PRESS

MEDICISE お知らせ

  1. HOME
  2. プレスリリース
  3. MEDICISEよりお知らせ

MEDICISEよりお知らせ

コロナウイルスの問題に伴い、東京都の緊急事態宣言が5月末に解除されました。
MEDICISEでは、解除された後も、情勢をみておりましたが、半年経った今現在、過去最大の感染者数になっております。

このような状況で、万が一でもジムでクラスターが発生した場合に、お越しいただいている皆様に多大なるご迷惑をおかけする結果となるため、現時点での積極的なジムの営業活動は難しいと苦渋の決断に至りました。

昨秋OPENしてから短期間ではありましたが、多くの方にMEDICISEにお越しいただき、今までのトレーニングとは全く違うと感動してくださった方、運動が苦手でもこれならしんどくなくて続けられるとおっしゃっていただいた沢山の方との出会いや感謝のお言葉を考えると、心苦しく悩む日々でした。

しかし、健康を提案するMEDICISEにとっては、一番安心して皆様にお越しいただける環境を提供することが一番大切という結論に至り、現在の麻布十番でのジムは一旦閉鎖し、コロナの情勢が落ち着いた頃に移転し再オープンさせていただくことになりました。

再オープンの際には、今までお越しくださっていた方、行ってみたいと思ってくださっていた方、是非お越しいただけましたら嬉しく思っております。

改めまして、感謝申し上げます。

MEDICISE 代表・エキセントリックトレーナー 鉄本 昌和
スタッフ一同

 

続きまして、代表トレーナー 鉄本昌和より、個人的な今の想いをお伝えさせていただきます。

昨年秋に、多くの先生方や専門家の方にご協力いただき、エビデンスに基づいた真の健康を目指すトレーニングをご提供するパーソナルジムを開業いたしました。しかし、開業直後の今年の初旬にコロナが発生し、営業自体が行えないという事態になりました。

この経験は、当然失うものも沢山ありましたが、同時に学びや気づきも沢山ございました。

自粛要請で、自宅にいる時間が増えたことで、運動が全く行えなくなり、健康に不調をきたした方も多くおられました。また、またストレスや運動不足でコロナ太りになった方もおられ、改めて、運動やトレーニングが私たちの健やかな健康と結びついていることがわかりました。

MEDICISEでは、「重りを持ち上げる」ことが当たり前の日本のトレーニング業界において、「重りを下ろす」ほうがより効率的に筋トレができる、また様々な健康効果が得られる新しい世界的なエビデンスに基づいたエキセントリックトレーニング法を知っていただくため、パーソナルトレーニングで1対1でお伝えして参りました。

しかし、コロナがあったことで、もっと多くの方にエキセントリックトレーニングをご自宅で行うことで、健康に役立てていただけるようにしたいという新たな目標が生まれました。

MEDICISEでは、コロナの情勢が落ち着き、移転オープンするまでの間、ご自宅でエキセントリックトレーニングを始めとする健康美容に役立つ情報を、Youtubeで無料で発信し、ご希望者にはオンラインパーソナルという形でサポートをさせていただきます。

1人でも多くの方の健康にお役立ていただけるよう、これからも精一杯頑張りますので、応援の程よろしくお願い申し上げます。

MEDICISE代表・エキセントリックトレーナー 鉄本 昌和

プレスリリース

プレスリリース一覧