PRESS

MEDICISE お知らせ

  1. HOME
  2. プレスリリース
  3. 国家資格者による健康に特化したトレーニング施設へ、リニューアルOPENします!

国家資格者による健康に特化したトレーニング施設へ、リニューアルOPENします!

MEDICISEは、2020年東京にて、パーソナルジムとしてOPENしました。
OPENわずか半年で、芸能人の方やスポーツ選手、モデルの方の中など、エビデンスに基づいたトレーニングで体づくりを行いたい方に多く通っていただいておりました。

そんな中、新型感染症の問題が起こり、健康を目指すジムとしての責任を考え、初期の段階で一時的に閉鎖する決断をしました。

あれから2年経ち、ようやく落ち着きつつあること、引き続き感染対策をしっかり行うことを前提として、
2022年夏、MEDICISEは、リニューアルOPENします!

この2年間で、MEDICISEとしてできることを考えました。
MEDICISEは、一般的な筋トレとは違い、大学教授のエビデンスに基づき、医師とも連携をしたトレーニングを提唱しています。
このトレーニングを、新たな分野でエキセントリックトレーニングを健康に活用していく取り組みを行います。

【新MEDICISEのこと】
・エキセントリックトレーナーに、国家資格者を迎え、安心安全な体づくりを行います。
アルマ鍼灸整骨院 宮本学 院長(柔道整復師・鍼灸師・ケアマネージャー)
・ボディビルダーのようなマッチョな筋肉づくりではなく、怪我予防や運動が苦手な方、非力な女性の方、トレーニング初心者の方に向けた健康美容が目的の体づくりを行います。
・体に歪みや痛みがある状態でのトレーニングは、腰痛や膝痛など余計に痛みが出てしまうことがあります。必要に合わせて、トレーニングを行う前に体を調整することからスタートします。
・スポーツジムにあるトレーニングマシンを使ってのトレーニングではなく、ヨガマットやステップ台、ダンベル等を使用して、基本の体づくりを行います。
・場所は大阪、アルマ鍼灸整骨院内になります。

その他、詳細は今後随時お伝えしてまいります。
HPもリニューアル予定です。

新しいMEDICISEを、どうぞよろしくお願いいたします。

プレスリリース

プレスリリース一覧